忍者ブログ
HOME Admin Write

きたく子ども劇場

『きたく子ども劇場』のWebサイトが移転しました。 最新の情報はこちらをチェックしてください。 http://kitakukodomogekijou.wixsite.com/main

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春のえんそく
みんなで赤羽自然観察公園へ
4月23日(日)10:30~赤羽自然観察公園
持ち物:お弁当、飲み物、敷物、着替え、遊び道具
毎年恒例の「春のえんそく」です、プロブラムはありません。思い思いにのんびり過ごしましょう。
のはらで遊んだり、木登りしたり、ザリガニ釣りしたり。
サークル・ブロックで、好きに企画したりも自由です。

■5月例会は「いまからいえでにいってきます」・・・野原(のはらはら)でタンポポやオオバコ、ヨモギなどに出会う物語です。「えんそく」で探してみませんか?
PR
Toki☆Dokiひろば
しんぶんしであそぼう
やぶって、はって、まるめて・・・
11/20日10:30~東十条東児童館
毎年恒例のしんぶんしあそび・・・お家では出来ないダイナミックなあそびを
すきーに遊んじゃおう!

emojiToki☆Dokiひろば
秋のえんそくに行こう!
9/18(日)受付10:30~ 赤羽自然観察公園
草原で遊んだり、ザリガニを釣ったり、シャボン玉やロープ遊び
・・・小さい秋をさがしにいこう!
かまどで焼いて食べたりもできます。
参加対象:きたく子ども劇場会員(おまめ・幼児を中心に)
emojiおまめ・幼児部あそびの広場     後援◎北区教育委員会


赤羽自然観察公園へ
 みんなで『春の遠足に行こう!』      

emoji4月24日(日)           注:今年はかまどが使えません!

受付: 10:30~(受付があります)
持ち物:お弁当・飲み物・敷物・着替え・
    しゃぼんだま(やりたい人)・遊びたいもの ザリガニいるかな?(スルメ・ひも)

emoji今回は、≪オープンToki☆Dokiひろば
  会員外もOK!お兄さん・お姉さんも大歓迎!!

emoji今年も、みんなで赤羽自然観察公園に行きましょう。
おもちつきをしている公園です。
思いっきり体を動かすもよし、草や土の感触を楽しむもよし、ザリガニも
みつけられるかもしれません!?
 今年は、しゃぼんだまあそびや、ロープで汽車あそびなども楽しんじゃおう!

パパもお友だちも、お兄ちゃんもお姉ちゃんも、
どんどんさそちゃいましょう。

emoji雨天: 東十条東児童館 10:30~13:30
雨の時はお部屋の中で遊びましょう!
新聞紙あそび・ロープあそび・からだを動かしたり!!
emojiおまめ・幼児部あそびの広場           後援◎北区教育委員会

赤羽自然観察公園へ
「春の遠足に行こう!」

emoji2015 4/26(日)
 
場所:赤羽自然観察公園

受付:10:30~
持ち物:お弁当・飲み物・敷物・着替え・お椀・おはし
    かまどで焼きたいもの(マシュマロ・ウインナー・お芋などemoji)
     *Toki☆Dokiスタッフがお湯・汁物を少々用意します。
    遊び道具いろいろ(ザリガニ釣りできるかな?)

emoji今回はオープンToki☆Dokiひろば
 会員外もOK!パパもお友だちも、お兄さん・お姉さん大歓迎!
 どんどんお誘いしましょう!

emoji毎年好評な赤羽自然観察公園へ今年も行きます。
  おもちつきをしている公園です。
  春の景色の赤羽自然観察公園で一日のんびりみんなとすごしませんか?
  思いっきり体を動かすもよし、草や土の感触を楽しむもよし、ザリガニも
 みつけられるかもしれません!?
 ここならではの”かまど”でToki☆Doki版火おこし・焼き芋やマシュマロ焼き
 薪をのこぎりで切ったりできます。

emoji雨天:東十条東児童館(予定) 10:30~13:30
  雨天の時は室内であそびましょう!
  新聞紙あそび・お絵かき・からだをうごかしたり! 
おまめ・幼児部あそびの広場        後援◎北区教育委員会

赤羽自然観察公園へ

『みんなで春の遠足に行こう!』

4/27(日)
 場所;赤羽自然観察公園
    
 受付;10:30~
 持ち物;お弁当、飲み物、敷物、着替え、お椀、おはし
      かまどで焼きたいもの(マシュマロ?ソーセージ?なんでもemoji)
       *Toki☆Dokiスタッフも汁物を少しとお湯を用意します
      遊び道具いろいろ(ザリガニつりもできるかな?)
 
今回は≪オープンToki☆Dokiひろば≫
 会員外もOK!! お兄さん・お姉さんも大歓迎!!

今年も、昨年好評だった赤羽自然観察公園に行きます。
 毎年、おもちつきをしている公園です。
 春の景色の赤羽自然観察公園で、一日のんびりみんなと過ごしませんか?
 思いっきり体を動かすもよし、草や土の感触を楽しむもよし、ザリガニも
 みつけられるかもしれません
 ここならではの“かまど”でToki☆Doki版、火おこし、焼き芋や
 マシュマロ焼きなどもできます

 パパもお友だちも、お兄ちゃんもお姉ちゃんも、
 どんどんさそっちゃいましょう。

雨天 東十条東児童館 10:30~13:30
雨のときはお部屋の中で遊びましょう!
お絵かき、工作、からだを動かしたり!!
館内でお弁当もたべられます。
おまめ・幼児部あそびの広場  後援◎北区教育委員会

赤羽自然観察公園へ
『みんなで春の遠足に行こう!』’12 尾久の原公園

4/28(日)
 場所;赤羽自然観察公園
    
 集合;10:30
 持ち物;お弁当、飲み物、敷物、着替え
      お椀、おはし、かまどで焼きたいもの(マシュマロ?ソーセージ?)
       Toki☆Dokiスタッフが汁物とお湯を用意します
      遊び道具いろいろ(ザリガニつりもできるかな?)
 
今回は≪オープンToki☆Dokiひろば≫
 会員外もOK!!お兄さん・お姉さんも大歓迎!!

今年は皆さんからの声でToki☆Doki初!赤羽自然観察公園に行きます。
 毎年、おもちつきをしている公園です。
 春の景色の赤羽自然観察公園で、一日のんびりみんなと過ごしませんか?
 思いっきり体を動かすもよし、草や土の感触を楽しむもよし、ザリガニもみつけられるかもしれません
 ここならではの“かまど”でToki☆Doki版、火おこし・焼き物体験もできます

 パパもお友だちも、お兄ちゃんもお姉ちゃんも、
 どんどんさそっちゃいましょう。

雨天 東十条東児童館 10:30~13:30
雨のときはお部屋の中で遊びましょう!
お絵かき、工作、からだを動かしたり!!
館内でお弁当もたべられます。
 
おまめ・幼児部あそびの広場
『みんなで春の遠足に行こうよ!』
尾久の原公園
4/30(日)
 場所;尾久の原公園
    (都電熊野前駅下車徒歩15分)
 集合;10:00 都電荒川線「王子駅」
    (10:30までまっています)
   【きたく子ども劇場】の旗をめざして来てね!
     直接、公園へ行くのもです
 持ち物;お弁当、飲み物、敷物、着替え
      遊び道具いろいろ(ザリガニつりの道具とか・・・)
 
今回は≪オープンToki☆Dokiひろば≫
 会員外もOK!!お兄さん・お姉さんも大歓迎!!

『今日はだれもが、わんぱくぼうず!』 
 広~い原っぱに、ざりがにがひそむ池!
 大きな遊具はないけれど、芝生の上でゆったりと・・・
 そして思いっきりあそびましょう!
 草や土・水のにおいや感触をいっぱい楽しみましょう!!
 パパもお友だちも、お兄ちゃんもお姉ちゃんも、
 どんどんさそっちゃいましょう。

雨天 東十条東児童館 10:00~13:30
  雨のときはお部屋の中で遊びましょう!
  お絵かき、工作、からだを動かしたり!!
  館内でお弁当もたべられます。
おまめ・幼児部あそびの広場
『みんなで春の遠足に行こうよ!』
’09遠足
4/24(日)
 場所;尾久の原公園
   
 (都電熊野前駅下車ゆっくり歩いて15分)
 集合;10:00 都電荒川線「王子駅」
    (10:30までまっています)
  【きたく子ども劇場】の旗をめざして来てね!
     直接、公園へ行くのもです
 持ち物;お弁当、飲み物、敷物、着替え
      遊び道具いろいろ(ザリガニつりの道具とか・・・)
 
今回は≪オープンToki☆Dokiひろば≫
 
会員外もOK!!お兄さん・お姉さんも大歓迎!!

『今日はだれもが、わんぱくぼうず!』 
 広~い原っぱに、ざりがにがひそむ池!
 大きな遊具はないけれど、自然の中で、ゆったりと
 そして思いっきりあそびましょう!
  草・土・水のにおいや感触が気持ちいいですヨ!!
  パパもお友だちも、お兄ちゃんもお姉ちゃんも、
 どんどんさそっちゃいましょう。

雨天 東十条東児童館 10:00~13:30
  雨のときはお部屋の中で遊びましょう!
  お絵かき、工作、からだを動かしたり!!
  お弁当もたべられます。
≪Toki☆Dokiひろば≫
『どんぐりであそぼう ふたたび!』

11月3日(祝・水)
 10:30~お昼くらいまで
 場 所;東十条東児童館
 持ち物;会員証、飲みもの、使いたい材料(持って来なくてもOK)

どんぐりを使ってなにができるかな?
 いっぱいあつめた どんぐり・まつぼっくり・枝・葉っぱ、
 毛糸や綿、布や紙、いろいろな材料をつかって
 みんなで自由に作ろう!あそぼう!ならべても、ころがしても

≪Toki☆Dokiひろば≫とは、
 小さいお子さんのいる親子が、おしばいを観ることも含め、毎月集える場があるといいということで始まった、おまめさん(0~3才)と幼児部所属の会員さん対象のひろばです。
 観賞例会のない月に開かれています。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/20 ☆]
[06/17 ゆうゆう]
[06/17 そめにゃん]
[06/08 江戸川そめにゃん]
[05/30 ゆうゆう]

最新トラックバック


ブログ内検索


カウンター


バーコード

Copyright ©  -- きたく子ども劇場 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]