忍者ブログ
HOME Admin Write

きたく子ども劇場

『きたく子ども劇場』の、最新情報!大事なお知らせ!のページです。

幼児部例会
 『あしたあえるかな
  劇団風の子
あしたあえるかな
2月10日(日) 11:30~
           /14:30~
 
 北とぴあ スカイホール
 上演時間;1時間(休憩なし)
 のり入れ;¥1,500
★終演後に『あそびのひろば』があります

たかふみくんの今夜のベットの中は、いつもよりにぎやか。
 ぬいぐるみや虫とりカゴ、フライパンなどいっぱいいっぱい。もうすぐおやすみなさいの時間なのに、なんでにぎやかなのか。
 それは・・・、保育園のともだちに、「夢の中には“ヤニョーン”というおねしょかいじゅうがいるんだよ」と聞いたから。どんなやつなのかな、すごくこわいのかな、なんでおねしょさせるのかな、ヤニョーンをみつけたい、あいたい、でもちょっとこわい!
 そこで、ベットにいろんなものをのせて、夢の中へ入る乗り物にかえたのです。
 さあ、夢の中へ出発!冒険のはじまりです!

子どもは眠っている時に、肉体的には一番成長しているという話を聞きました。では、心はどうなのだろう。心もきっと眠っている間に成長しているにちがいない、それがこの作品づくりに向かうきっかけになりました。

 どんな子どもも必ず夢をみるはずです。楽しい夢、こわい夢、悲しい夢、ニコニコしてしまう夢、その多くは朝には忘れてしまいます。でも、どの夢も子どもにとっては大事なものに違いありません。この芝居の中には、楽しい、さびいしい、ドキドキ、ワクワク、夢の様々な要素が入っています。
 子どもたちがこのお芝居をみたあとに、眠ることが楽しみでワクワクして、元気に「おはよう」が迎えられたら素敵だなと思っています。

「あなたのみた夢」を教えてね!!
 書いたら例会当日に持ってきてね。会場に飾ります。
  用紙は事務所にあります。
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27
29 30 31

最新コメント

[01/20 ☆]
[06/17 ゆうゆう]
[06/17 そめにゃん]
[06/08 江戸川そめにゃん]
[05/30 ゆうゆう]

最新トラックバック


ブログ内検索


カウンター


バーコード

Copyright ©  -- きたく子ども劇場 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]