忍者ブログ
HOME Admin Write

きたく子ども劇場

『きたく子ども劇場』のWebサイトが移転しました。 最新の情報はこちらをチェックしてください。 http://kitakukodomogekijou.wixsite.com/main

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幼児部・低学年部例会
 『がらんくたうんストーリー』「がらんくたうんストーリー」
   劇団うりんこ

12月11日(土) 15:00~
 北とぴあ つつじホール
 上演時間;1時間30分(休憩10分含)
 のり入れ;¥1,500

失敗したって大丈夫!
子どもは誰でも失敗をします。ケンカもするし、悪口も言うし、時にはウソをつくことだってあるでしょう。
子どもは失敗することが仕事です。たくさんの失敗を重ねながらゆっくり大人になっていくのです。それに、大人だって失敗をします。肝心なのは子どもも大人も「変われる」ということではないでしょうか。
このお芝居では、子どもたちが思いっきり遊びます。
物語に出てくる子どもたちは、特別な遊び道具なんかなくったって、みんなの想像力でどこへでも飛んでいきます。その遊びやいろんな失敗を通して本当の友だちになっていき、大人とも理解しあえるようになるのです。観ている子どもたちは、ワクワクし、心から笑い、自分が子どもであることを誇りに思うことでしょう。
子どもと、かつて子どもだったすべてのみなさんへ、このお芝居を贈ります。

“がらんくたうん”の仲良し3人組、イーナとマーネとボッチは、いつも遊び場に苦労しています。だって、どこで遊んでも「うるさい!」って怒鳴られるんです。仕方なくゴミだらけの空き地で遊びますが、やっぱり大人に追い出されてしまいます。ある日、3人はムテキに会います。ムテキは少し腕白、でも寂しがりや…。やっとうち解けて遊び始めた4人は空き家を見つけます。入り込んで遊んでいると、そこへパトロール中のおまわりさんがやって来て・・・

プレイベント
 「秘密基地を作ろう!」
 11月28日(日) 14:00~
 東十条東児童館

 ダンボールで秘密基地を作ります。
 材料を持って集まれ~

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新コメント

[01/20 ☆]
[06/17 ゆうゆう]
[06/17 そめにゃん]
[06/08 江戸川そめにゃん]
[05/30 ゆうゆう]

最新トラックバック


ブログ内検索


カウンター


バーコード

Copyright ©  -- きたく子ども劇場 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]